幻のふんわりソフラン本体

Photo

最近の洗濯洗剤や柔軟剤は、とても香りに力を入れていて、凄いですよねーCid_part28_1337036481maildeco

しかし、我が家は、パパもレイも香りに敏感で、アロマとか苦手なのです・・・・実はママも・・・・

ほんのり香る洗濯石鹸の匂いくらいが丁度良いのですCid_part52_1290612670maildeco

我が家は、乾燥時に使用するソフランシートを愛用していたのですが、乾燥をかけない衣類もあるので、柔軟剤を購入することしたのです。

ところが・・・・その柔軟剤が・・・・まぁ~びっくりするくらいの凄い香りで・・・・(笑

最近の香りに力を入れた柔軟剤・・・・あなどってはいけません・・・・乾かした手からはしばし香りが取れず・・・・部屋の中には香りが充満し・・・・Cid_part37_1290612670maildeco

そうなのです、きっとアロマなどの香りが好きな方には、素敵な柔軟剤だったのだと思うのですが・・・・その手の香りが苦手な我が家は家族3人は・・・・その日苦しむ羽目に・・・(笑

取り合えず、洗濯物を全て洗い直し、昔ながらのほんのり香る“ふんわりソフラン”を探しに、町に出ました。

しか~~し!!詰め替え用はあるのですが、本体がなかなか見つからないのですCid_part70_1290612670maildeco

本当に不思議なんですよねー詰め替え用もないのならわかるのですが、どの店も詰め替え用しかないのです・・・・

本体がどこにもない・・・・Cid_part55_1290612670maildeco

パパが「今流行のアロマ柔軟剤などのおしゃれな商品が売ってないようなところを探すんだ!!」と言い出し、かなり寂れた町はずれのディスカウントショップに行ってみました(笑

すると、そのお店の棚にめっちゃくちゃホコリをかぶった“ふんわりソフラン”の本体を見つけました!!

しかもたった1個!!(笑 レジの方が、「こんなに汚れていて、気の毒だわ」と言って、汚れを少し拭いてくれました。

家に帰ってきて、更にホコリを洗い落とし、何年前のものかもわからないので、気持ち的にも使用しずらかったので、中身は新しい詰め替え用と交換しました。

“ふんわりソフラン”って、柔軟剤の定番で、どこにでもあると思っていたのですが・・・Cid_part24_1290612670maildeco

まさに幻の一品って感じでした(笑

早速使用してみましたが、僅かな香りで、一安心Cid_part52_1290612670maildeco
(笑