2016 歓迎遠足

5年生歓迎遠足.jpg
木曜日は小学校の毎年恒例、全校生徒による歓迎遠足でした!cid_part6_1337036481@maildeco.gif
レイの大好きなホットドックランチ用のお弁当箱・・・・・ちょっと普通のお弁当箱としては、大きいかな・・・(笑
帰ってくるとお弁当箱は空っぽ、たくさん食べてくれたようです!cid_part52_1290612670@maildeco.gif
しかし・・・・お腹が一杯で、おやつは食べられなかったそうです(笑
レイは、足のサイズはママと同じになり・・・・・背もどんどん伸びています。
身体も心もどんどん成長するレイ!cid_part60_1290613141@maildeco.gif
嘘やごまかしなんて、直ぐに見抜かれてしまいます(笑
親は子供に偉そうなことをついつい言ってしまいますが、子供はただその言葉を聞いているのではなく、冷静に色々なことを見て、色々なことを感じていることに気づかされます。
レイの言葉にはっとすることもしばしば。
子供に偉そうなことを言う前に、自分自身をもう一度見直さないといけませんね。
裏打ちのない偉そうなお小言なんて言うと、レイの心には全く響きません!cid_part77_1290612670@maildeco.gif!cid_part39_1290612670@maildeco.gif
自分の感情をぶつけてしまうような、そんな大人にはなりたくないものです。
気を付けないと(笑