カナダでアルコール除菌

P1010608.JPG
日本で愛用していた、アルコール除菌スプレーやアルコールウェットティッシュのような商品が、カナダで見つけることができず、困っていたのですが・・・・
サイトで調べてみると、消毒用のアルコールが紹介されており、おおお~その手があったと思い、早速探しに行きました。
ありましたよ~近所のWalmartで売っておりました!cid_part62_1290612670@maildeco.gif
イソプロピルアルコール 70%!cid_part60_1290613141@maildeco.gif
エタノールが欲しかったのですが、我が家でアルコールで清掃するのは、コンロまわりとテーブル、パソコンやノートパソコンくらいなので、問題ありません。
除菌目的ではなく、清掃目的ですね。スプレーの容器やディスペンサーに入れて、使用しています!cid_part60_1290613141@maildeco.gif
コンロの清掃は、火気厳禁のアルコールで掃除するのは、危険だと言われていますが、油汚れがとても綺麗になるので、夜に夕食が済んだ後、もう火を使わなくなってから清掃しています。また、飲まなきゃ平気と思いつつ、全く毒性がないとも言えないので、十分注意して使用しています。
ちなみに、まな板や食品に触れるものは、熱湯やアジア系マーケットで見つけたキッチンハイター(KITCHEN Bleach KAO日本製造)で消毒しています。キッチンハイターを見つけた時は、かなり嬉しかったぁ~!cid_part52_1290612670@maildeco.gif(笑
日本で愛用していたものが、手に入らないのはちょっと不便を感じますが、なんとかなる!!と言う感じです!cid_part73_1290612670@maildeco.gif!cid_part62_1290612670@maildeco.gif
追記
2020.3.1
左は以前購入したKICHEN Beachで、右は最近購入した”Bleach”です。共にRichmondoの”Fujiya”さんで購入しました。キッチンハイターおよび、洗濯用のハイターと、ほぼ同じ物のようです。洗濯用のBleachをキッチン用と間違えて買ってきてしまったのですが、サイトで調べると代用できるようなので、試してみたいと思います