カナダの駐車禁止罰金

罰金.jpg
ブログの装いも新たにしたところで、最初のお話は・・・・罰金111486.gif!cid_part70_1290612670@maildeco.gif
先日、レイのお迎えのため、学校の近くで車を止めていたら、警察の方が来て、写真をパシャリ・・・!cid_part82_1294835069@maildeco.gif
私は、標識を勘違いしていて、なんで写真を撮られているのか、全くわからず、なに?なに?なに???状態で・・・
そして、警官の方が、満面の笑みをたたえながたら、おっしゃいました!!
「標識を見て、ここは駐車禁止だよ。移動してください。」
ええ?そうだったのか・・・・慌てて移動~~!cid_part16_1294835069@maildeco.gif!cid_part47_1290612670@maildeco.gif
ん~キップ切られてないし~大丈夫よね? パパにも聞いたら、大丈夫大丈夫って言うし・・・・
でも、パパの「大丈夫」って言葉ほど、大丈夫じゃないことないのよね・・・・
一抹の不安を抱えながらも、すっかり忘れていました。
そして、忘れた頃にやってきました・・・・駐車禁止の罰金請求書138495.gif
カナダってキップ切らないのですね・・・・
今日、市役所に支払いに行ってきました・・・・結構高い・・・・111486.gif
レシートには、私の名前と「THANK-YOU」の文字が・・・・・!cid_part70_1290612670@maildeco.gif
「YOU-ARE-WELCOME」で・・・・ございますです・・・・はぁ・・・・!cid_part8_1290612670@maildeco.gif
パパから「良い経験したと思って、これから気を付ければいいよ。」と温かいお言葉を戴きました。
駐車してはいけないところに止まっていると、色々とご迷惑をかけてしまうこともあると思いますので、今後、気を付けます!cid_part77_1290612670@maildeco.gif!cid_part39_1290612670@maildeco.gif