ル・クルーゼ・ベビーでチーズフォンデュ

フィンデュ鍋.jpg
チーズフォンデュがとても大好きなレイ!cid_part52_1290612670@maildeco.gifこちらにきて、電熱のチーズフォンデュ鍋を購入したのですが・・・・
大きすぎるっ!!(笑
食後にかなりの量のチーズを捨てることになり、更にステンレス製だからなのか、チーズがこびりついて、後始末が大変なこと大変なこと・・・!cid_part24_1290612670@maildeco.gif
ホーロー製で、もう少し小さいサイズのものを探していたのですが、電熱ではなく固形燃料を使用するものしか探せませんでした!cid_part70_1290612670@maildeco.gif固形燃料の匂いが嫌いだし・・・買いに行くの面倒だし・・・
そこで、お弁当やおやつを作る時に使用している、ル・クルーゼ・ベビーが大きさ的にも丁度良いのではないかと思い、熱源をどうしようとかと考えていたら、丁度良い大きさの渦巻き卓上コンロを発見!!
IMG_0455.jpg
非常にコンパクトで、大きさがぴったりです!cid_part52_1290612670@maildeco.gif
IMG_0454.jpg
量的にも家族3人に丁度良い感じでした。
また、後始末が非常に楽でした・・・・ステンレス製の鍋と比べるとびっくりするほど楽でした(笑
14cmル・クルーゼ・ベビー、お弁当やおやつに、少しだけ揚げ物をしたい時など、本当に重宝しているのですが、チーズフォンデュ鍋としても、非常に良い感じです!cid_part60_1290613141@maildeco.gif
冬のメニューにチーズフォンデュ率が上がりそうです(笑
そして・・・使わなくなったステンレスのチーズフォンデュ鍋・・・・どうしようかと思っていたら、パパが「これで湯豆腐でもしたら?」と一言。
そっか!!それ試してみよっと!cid_part66_1290612670@maildeco.gif(笑