ダイソンの加湿器&掃除機

IMG_0461.jpg
ダイソンの加湿器を購入してみました!cid_part52_1290612670@maildeco.gif
長持ちしてくれますよーに!cid_part73_1290612670@maildeco.gif
と申しますのは、カナダに来て、既に2個も加湿器が故障していまい・・・・
掃除機は日本にいる時から、ダイソンを愛用していたのですが、加湿器は今回が初めて。
ちなみにダイソンのコードレスタイプの掃除機をこちらで使用しているのですが、とても使用しやすくて、大満足しております。
IMG_0458.jpg
非常にコンパクトですが、威力もあり、非常に良い感じです。
コードレスなので、お部屋の中はもちろん、車内の掃除にも便利ですよ!cid_part73_1290612670@maildeco.gif!cid_part62_1290612670@maildeco.gif
加湿器は少々高額ですが、掃除機と同様、きっと良いに違いないと信じて購入しました!cid_part62_1290612670@maildeco.gif
まだ使用して数か月なので、なんとも言えませんが、やはりフィルターの交換がなく、お手入れが簡単なこと、そしてバクテリアを除菌して、とても衛生的であること、が良いところでしょうか。
少し大きめの部屋で使用していますが、静電気がだいぶ減少しているので(笑、効果も問題ないようです。
クエン酸で月一回清掃をするのですが、クエン酸が見つけられず、ダイソーでクエン酸のポット洗浄剤を購入して、清掃してみました。ん~たぶん故障してないので、大丈夫だったみたいです(笑
ちなみに、もう一つ別のタイプの加湿器をポット洗浄剤で清掃してみましたが、やはりこちらも大丈夫なようです。
同じクエン酸ですしね。
でも、クエン酸をご使用になる際には、できるだけ専用のものを使用し、ポット洗浄剤をご使用の際は、自己責任でお願いいたします!cid_part77_1290612670@maildeco.gif!cid_part39_1290612670@maildeco.gif
そして
IMG_0462.jpg
足や耳の調子が良く、エリザベスカーラーから解放されている最近のCocoです(笑