チェスタン風ネイルチップスタンド part2

IMG_0581.jpg
前回ダイソーに行った時に、土台に使えそうな、小さいサイズのダイヤ型マグネットがあったのですが、少し小さいかなぁ~?とか、磁石同士が反発して使えないかな~?と思い、購入しませんでした。しかし、もしかしたら、ネイルを乾かす時に使えるかもしれないと思い、今日は購入してみました。上部のマグネットと、ちゃんとくっきました!cid_part52_1290612670@maildeco.gif
これは乾かすだけなので、土台の底の部分はそのままです。
でも・・・・最初から、これで良かったかも?!cid_part19_1290612670@maildeco.gif!cid_part43_1290612670@maildeco.gif(笑 しかし、作業をする土台としては、やはり少し小さいかな?
そして!cid_part35_1290613141@maildeco.gif
IMG_0583.jpg
チップをオフした時や、チップが剥がれてしまい、ワンタッチ粘着剤を塗布して乾かす時など、オフしたチップをなくさないように、いつもメモ用紙(しかも、一度印刷して使用しなくなった紙の裏(笑))に両面テープを張り、そこにチップを張り付けていました。オフした時に付けておくだけなら、磁石で取り外しができなくても良いので、カナダの100均ショップ Dollarama で材料を調達して、作ってみました。
土台のアクリルと上部のアクリルを少し削って接着面を作り、グルーガンで止めました。とっても簡単にできました!cid_part52_1290612670@maildeco.gif
不要になった紙を切ったメモ用紙に、両面テープよりは、かなり良い感じです!cid_part62_1290612670@maildeco.gif(笑