犬 耳血種 Part2

IMG_0591.jpg
昨日、呑気にブログを更新した後、Cocoを見てみると、耳血種がぁ~~~!!再発&大きくなっています!cid_part70_1290612670@maildeco.gif
レイが学校から戻るのを待って、直ぐに病院に行きました。
前回は、針で刺して、内容物を出すだけだったのですが、今回は切開手術になりました111486.gif
実は少し前にちょっと再発しているかな?と思っていたのですが、少し様子を見ていたら、急に大きくなって・・・早く病院に行くべきでした・・・本当に反省しています138495.gif
今回は、全身麻酔下での手術だったので、高齢のCocoにとっては、かなりきつかったと思います。
昨日、術後直ぐは、さすがに辛そうにしていましたが、今日はお水もたくさん飲み、とても食欲もあり、とても元気なので、安心しました。
昨日は、全身麻酔の後でもあるので、ベットの上は落ちたら危ないと思い、ベットの側に寝床を作ってあげたのですが、どうしてもベットの上でないと落ち着かないようなので、Cocoが落ちないように、気を付けながら、いつものように一緒に寝ました。
レイは、術後のCocoを見て、涙を流していました。ママも泣きそうでしたが、ママが泣いてしまうと、レイもCocoも動揺してしまうと思ったので、ぐっとこらえました。
ちょっとした油断から、アレルギーのあるCocoにお菓子を食べられてしまったり、直ぐ病院に行かなかったこと、猛省しています。
昨日は、心配であまり寝ることができませんでしたが、今日の元気なCocoに、一安心です。
Coco~はやく元気になってね111486.gif