Google Maps

今日は近くのマーケットにお買い物に行きました

現在住んでいる直ぐ近くに、マーケット、レストラン、カフェ、ドラッグストアーetcがあるショッピングエリアがあり、とても便利です。Cocoのシャンプーをしてもらう、PETSMARTもこの敷地にあります

GoogleMapsのおかげで、超方向音痴な私も、色々な場所に行くことができるようになった訳ですが・・・・・

そもそも、GoogleMapsはカーナビではないということを、承知の上でのお話しですが、GoogleMapsって時々変な道案内しますよね・・・・(笑

実は、最初にこのショッピングーエリアを見つけたのは、Cocoのシャンプーのため、PETSMARTに行った時でした。何も考えずに誘導の通りに毎回通っていた訳ですが・・・・なんだかぐる~~~~っと遠回りをしていたみたいなのです。

たぶん・・・普通の人なら気づいていたのだと思うのですが、レイも呆れるほどの方向音痴のこの私・・・このショッピングエリアが、我が家の直ぐ近くだと言うことに最近気づきました(笑

レイと買い物をしている時、「ええええ~~~~!!PETSMARTって、ここだったの~~~~家の直ぐ近くじゃないっ!!」と私が騒いでいたら、レイが呆れ顔で私を見ていました。

カーナビの有名な怪談をご存知ですか?

カーナビの誘導通りにずっと進んでいると、危うく崖から落ちそうになり、何とか落ちずに命が助かったとほっとしていると、カーナビが一言・・・「死ねば良かったのに」って・・・ 怖っ!!

この怪談をレイが知っていて、レイから「ママ・・・ママいつかGoogleMapsに殺されちゃうよ・・・」って言わています(笑 この言葉、レイから何度聞いたことか・・・(笑

でも・・・本当だよね・・・反論できません