単語帳

今日は、借りているタウンハウスの窓ガラスの清掃なので、窓を開けることができません。こちらのエアコン事情は、日本とは異なり、エアコンを使用する時も、窓の隙間から排気しているので、窓を閉めたままでは、エアコンも使えません。部屋の中がとても暑いので、ショッピングモールに逃げることにしました

時間をかなりつぶさないといけないので、単語帳など持参して、Starbucks でお茶をしていました。単語は、直ぐにパッと反射的に答えられるようになっていないと、会話に使えないとのことで・・・直ぐに答えられない単語に付箋紙を貼って、覚えると良いそうなのですが・・・まぁ~全部?(爆笑

恥ずかしいので、付箋紙を貼っているのが、あまりわからないように、写真をパチリッ(笑

私ってば、結構勉強してきた方だと思っていたのに(英語は最も苦手でしたが)、やばいくらい駄目駄目です・・・ 英会話できるようになる気がしない・・・ まぁ・・・正直・・・全然努力をしてないので、自業自得です・・・

レイの単語帳は・・・

あれ?ん・・・ママより付箋紙少ない?まぁーでもママの単語帳より簡単なやつだしね~(笑

ちなみにレイは、小学5年生で止まっている日本語も、現在進行形の英語も・・・以下省略

親子で、駄目じゃ~~~~ん!!(笑