噂の・・・

Starbucksあるあるのお話です

Starbucksで名前を聞かれるのですが、名前を間違えられることが多く、それがおもしろくて、InstagramやTwitterに載せる人が多いのだそうです。実はこれ、Starbucks側がわざと名前を間違えているという噂があります。名前を間違えることによって、写真を載せてくれる人がたくさんいるので、それが非常に良い広告になっているということなのですが・・・本当のところは、どうなのかわかりません。

私も、なまえを間違えられました(笑 このお店はちょくちょく行くお店で、顔見知りの店員さんがいるのですが・・・さっき「Hello~Mimi」って言ったよね? 私の名前は非常にシンプルなので、海外の方にも覚えてもらいやすいのですが・・・MIBI(笑 わかりましたよ~広告しておきますよ・・・(笑

まぁ~良くも悪くも、カナダの方は結構適当なので、わざとではなく、適当になちゃったのかも知れません