Cocoの頸部椎間板ヘルニア

数日前から、なんとなく元気のなかったCoco・・・

昨日から、どこが痛いのか、ふとした拍子に「キャイン」と鳴くようになりました。

今日の朝は、とても痛がっていたので、慌てて動物病院に行き、診てもらいました。昔から後ろ足を引きずる癖はあったのですが、最近ちょっと酷いな・・・と思っていたら、頸部椎間板ヘルニアの症状が出ていた可能性があるそうです。まだ、断定ではないですが、取り合えず、痛み止めのお薬を戴いて、2週間ほど様子を見ることになりました。

しばらく様子を見て、改善しなければ、レントゲンなどの検査をして、椎間板ヘルニアの専門医に診てもらうことになるそうです。

だんだんと高齢になってきているCoco。

いつまでも元気いて欲しいと心から思います。そして、Cocoの老後が、健やかで穏やかに過ごせるよう、最大の努力と注意をしたいと思っています。

突然Cocoの調子が悪くなって、かなりうろたえていましたが、私が不安になっていると、Cocoも不安になってしまうので、こんな時こそしっかりとCocoを支えてあげないと思い、Cocoには優しく明るく接しています。

現在は、お薬が効いているのか、あまり痛がらず、良く寝ています。昨日は小さく丸まって寝ていたのですが、現在は写真の如く、身体を伸ばして、ぐっすりと熟睡しています。

食欲もあるし、おやつも欲しがるし、とても元気になったように思います。

しかし、お薬が効いて元気になっても、とにかく2週間は絶対安静とのことですので、階段などは全部抱っこして移動し、至れり尽くせりのCoco。いつもより甘えん坊さんになっていますが、今は思い切り甘えん坊さんになって欲しいと思っています。

早く元気になってねCoco。

でも、でも、Coco~~~!!ママは心配で心配で、涙が出てしまいそうよ・・・Coco~~~っとブログで、弱音をちょっとだけ言ってしまいました・・・