Cocoの頸部椎間板ヘルニアPart4

Coco・・・せっかく設置したゲートを、早くもかじる・・・金属製なので壊れることはないですが、Cocoの歯が傷ついてしまいます Cocoはリードはかじる、ドアはかじる、ゲートはかじるはで・・・小さい時からなんでもかじってしまい、躾がちゃんとなっていないことを反省・・・

この部分に香水を付けておいたら、匂いが嫌でかじらなくなりましたが・・・時々かじろうとして舐めたりするので、なんだかCocoが良い香りです

Cocoは声あげて痛がるようなこともなく、本当に元気になってきていますが、完璧!!というわけでもなく、時々ですが痛そうにしている時があります。しばらくは、頸部椎間板ヘルニアと付き合っていくしかないのだと思っています。ちょっとおデブさんのCocoは約16.5kg。Cocoを抱っこして、階段の上り下りは、かなりハードで・・・あまりの重さに身体が鍛えられるというか、身体壊しそう(笑

椎間板ヘルニアに肥満は大敵らしく、色々な意味でCoco君は、少しダイエットが必要かもしれませんね・・・