Cocoの頸部椎間板ヘルニアPart5

すっかり元気になって、暖かいPCで、お尻を温めるCoco・・・はい・・・まさにこの瞬間、お尻でPCの電源を切ってくれました・・・

Cocoの毛など、PCにとっては怖いことばかりなのですが、どうしても私の足元にいないと気がすまないCoco。ついでにPCにくっつくのが大好きという・・・あああ・・・こんな写真アップしたら、パパから怒られるな・・・PCの配線ぐちゃぐちゃだし・・・Cocoの毛が落ちてるし・・・CocoがPCの電源をお尻で切ってるし・・・(笑

パパ・・・ごめんなさい!!(パパがそろそろカナダに、戻ってくるので、先にあやまっておこう・・・(笑))

さて、Cocoは、まだ安静期間中で、お薬も飲んでいるのですが、全く痛がる様子もなく、本当に元気です。再発してしまうので、元気になってから、動き回らないように、特に注意するように言われています。Cocoは、階段を自分で自由に上り下りできなのが、ちょっと不満です。用事があってCocoを置いて違う階に行こうものなら、直ぐにクーンクーンと鳴きだします。困った奴だけど・・・かわいい・・・やっぱり・・・

運動が制限されているので、体重が増えないよう、定カロリーのドックフードと、お薬を混ぜるためのソフトタイプのフードを購入しています。歳のせいもあると思うのですが、カナダに来て、急に太ったCoco。体重増加はヘルニアに良くないそうです。液体のお薬の時は、ソフトタイプのフード、カプセルのお薬の時は、パンやチーズと一緒に、そんな訳で、毎日お薬タイムが楽しみで仕方ないCocoです(笑 一度、カプセルをパンに入れていたのがばれて、カプセルのお薬を飲ませるのが困難になってしまいました。最初の数回、カプセル無しでパンをあげて、それからカプセル入りのパンをあげると良い、とサイトで紹介されていたので、試してみると大成功カプセルが入っていることが、わかった時のCocoは、警戒してしまい、いつもは良くかまずに飲み込んしまうくせに、急に良く噛むようになり、本当に困りましたが、最初にパンだけあげていると、安心して飲み込むようになりました。意外と単純でした・・・Coco(笑

Cocoが全く痛がらなくなったので、本当に気持ち的に楽になりました。やはり、愛犬が辛そうにしているのを見るのは、とても辛いです。来月初めまでは、とにかく安静なので、元気になったCocoが過度な運動をしないよう、注意して見守りたいと思います。