光のママ Part11・遊んでばかりの夏休み

夏休みには、レイと二人で英語の猛勉強をすると約束したのに・・・相変わらず、ゲームで遊んでばかりいるレイとママ・・・カナダに渡航してから、一度も帰国していないママは、ゲームの中で夏祭りを楽しみながら、幼いレイとパパと一緒に過ごした、日本の夏祭りを思い出しています

一週間ほど、学校のサマーキャンプがあったので、思い切りカナダの夏を、楽しんでいるレイですが、それ以外は、まぁ~家に籠ってゲームばかりです・・・(汗

こんな姿を見たら、パパから怒られると思っていたのですが・・・

せっかくの夏休みなので、パパから、どこかに行こうとか、こーしようとか、あーしようとか言われると思っていたし、家でゲームばかりでは、パパも退屈かと思い、ママはパパをどこかに行こうかと誘ったのです・・・そ・・・そしたら・・・

パパ「ええええーパパのことは気にしなくていいよ~パパはゲームしたい!!」(きっぱりっ!!)

ええええってママが言いたいよっ(笑 そうだった・・・パパは、ママもレイも足元にも及ばないゲーマーだったことを忘れていた・・・

確か・・・去年も一昨年も、夏休みには旅行をしようと家族ではりきっていたのですが、いざ夏休みが来ると、誰も旅行のことは口にせず、ずーーーっとゲームばかりしていたような・・・家族で根っからのゲーム好き(笑

家族そろって、毎日ゲーム三昧・・・でも、親子で趣味が一緒というのは、良いことかもしれません

パパもレイも、夏休み以外では、あまり時間がなくて、大好きなゲームができません。だから夏休みはくらいは、大好きなゲームに思い切りはまって、楽しんでください