Cocoの頸部椎間板ヘルニアPart6

先日、動物病院の先生から、ヘルニアに関しては、治癒したと思って良いだろうと言われました しかし、非常に再発しやすい疾患なので、無理な運動だけは避けるようにとのことでした。

すっかり痛みもなくなったようで、元気にしているCocoに一安心です

階段の上り下りは必要最小限、お散歩はまだ再開していません。勝手に階段を上り下りしないよう、ゲージを設置した訳ですが・・・先日ココを、3階でお留守番させてお出かけした後、帰宅すると・・・何故か2階で、普通に尻尾フリフリ、嬉しそうに出迎えるココ・・・

あれ?ゲージは閉まっているし・・・

網の部分に足をかけて飛び越えたのだとか、ワープしたに違いないとか、光のココは超える力を発揮したのだとか、親子で訳のわからない推測をしながら、パパが取り敢えず網に足がかからないよう、ボードを取り付けて、再び外出。

帰ってくると、ボードは無残に噛みちぎられておりましたが、ゲートから出てくることはできなかったようです。

結局のところ、ちゃんとゲートが閉まっておらず、ロックがはずれていて、ココが開けてしまったのだということに落ち着きました(笑

Cocoといえば、そんな我が家で、先日パパが地雷を踏みました・・・

Cocoはとても甘えん坊です。病院でとても元気だったのに、診察室に入るとブルブル震えて、クーンクーンと鳴きます。「どうしたの~Coco~よしよし~」と、そんなCocoをみんなで、ちやほやするので、Cocoは何かあると直ぐ、ブルブル震えて、鳴きます。ブルブル震えて鳴くと、特にパパが抱っこして、よしよしと体を撫でてくれるので、パパがいると余計に声が大きくなります(笑 でも、そんなCocoは、ちょっとかわいいです。そして、そんなCocoを抱っこして、よしよししているパパも、優しいな~って思っていました

ええ、思っていましたともっ!!

ある日、とてもスマートな人が、とてもスマートな犬を散歩させていました。

ママ「犬って飼い主に似るのね~」

レイ「Cocoは誰に似てるの?」

ママ「ママじゃない?お利口さんだし、かわいいし~うふふふ」

パパ「うんうん 絶対ママに似ているよ。凄い”かまってちゃん” で、うざいとこなんて、そっくりだよ~わっはっはっは よしよしってご機嫌取るの大変だよ~ あっはっはは」

レイ「わっはっはっは 腹いてえぇ~」

君達?ママはちっともおかしくないけど?

うんうん、確かにCocoは、かまってちゃんで、うざい時がある。それは認めます。ママも同じなの?ママはかまってちゃんなの?うざいの?

ななななな なんだってぇぇぇぇぇ~~~~~!!!!

今までパパのことを、ずっと優しい人だと思っていたのに、ママやCocoが、かまってちゃんで、うざいからかぁ~~~~~いっ!!

パパ・・・かなりでかい地雷踏んだと思うよ・・・覚悟してねパパ・・・今更、冗談だっては通じないよっ!!

これから、パパが優しくてしてくれても、どうせうざいからでしょって、思うことにするからねっ!!

もっともっと、うざくなってやるぅぅぅ~~!!っと、心に誓うママでした(笑