海外のドラマ

街はハロウィーン一色の、この季節

最近は、なかなか時間が取れないので、ゲームも引退気味のレイとママです。レイとママは、ゲームが大好きですが、絶対リアルの生活が優先で、時間のない時はしないと、二人で決めているので、しばらくはゲームはお休みです。時間のある時は、海外ドラマを見て過ごしています。現在レイと夢中になって見ているのが、”Walking Dead”です この季節にぴったりのドラマなのですが、面白くて、すっかりはまってしまい、ずーっと見ている訳ですが・・・英語の勉強は・・・まぁー英語のリスニングにもなるし・・・いいかな(笑

もちろん、字幕を見ていないと、チンプンカンプンなのですが、時々・・・今違うこと言ったよね?って、レイが英語の方を聞き取っていることに驚くことがあります。また、へーこんな時は、こんなふうに言えば良いのねーっと、親子で結構リスニングの勉強になっています。

ゲームよりは、良い感じがします(笑 学校の先生からも、英語のムービーを、たくさん見なさいと言われているので、実行中です

字幕なしで楽しむ日は、いつになることやら・・・ですが(笑