BRUNOですき焼き

先日、友人が食材やお菓子を、日本からたくさん送ってくれました

乾燥しらたきは、その一つ(笑

また、近くのマーケットで、シイタケが売っていたので、すき焼きをすることにしました 若干日本のシイタケと違う感じがするのですが、”SHIITAKE”と書いてあったので、シイタケなんだと思います(笑

日本食が世界的に人気なこともあり、アジア系マーケットだけではなく、普通のマーケットでも、日本の食材や調味料が買えるようになっているので、本当に海外での生活も楽な時代です。

すき焼きの写真を、撮り忘れました

写真を撮る前に、ついつい食べちゃうことが、良くあるんですよね・・・

食べかけの写真は、いまいちだったので、今回は片づけた後の写真です(笑

BRUNOの鍋で作ったのですが、とても美味しかったです 火力もまぁまぁあるので、湯豆腐や鍋などにも使えそうです。これからの冬の季節には、重宝しそうです。また、この鍋は直火でも使えるので、とても便利でしたよ

次回は鉄板を使ってみたいと思います

追記

2019.11.1

“SHIITAKE”じゃなくて”SHITAKE” シタケ・・・? これはお店の人が書き間違えたようです(笑