Lagostina(ラゴスティーナ)ステンレス鍋

1月7日からレイの学校が始まり、今年からELLProgramのクラスに行くことになりました。ELLProgramの校舎は駅の近くにある新校舎なのですが、本校から遠くなり、お弁当も必要になりました ここのところ、お弁当から解放されていたので、再び朝に心と身体にムチ打って、お弁当を作っています(大袈裟(笑)

ELLProgramの新校舎が、本校から少し離れているので、送迎にも時間がかかるし、お弁当も作らなくてはいけないわで、結構大変なのですが、これを機に便利な駅の近くに引っ越しを考えています。いずれ本校に戻ると思うので、本校の直ぐ近くにある現在のタウンハウスが住みやすいとは思うのですが、学校以外の生活のことを考えると、駅の近くでELLProgramのある新校舎付近の方が住みやすいかなと思い始めています。

丁度パパもカナダに戻ってきているので、パパがいるうちに引っ越ししてしまおうと考えています。

写真はLagostinaのCookware Setです。お弁当のおかずの下ごしらえや、ストックなど、若干台所での家事が忙しくなっているママのテンション向上のため、パパが新しいをCookware Setを買ってくれました。

以前使用していた真っ白なコーティングがされた鍋は、レイがお台所デビューして、夜食のために即席ラーメンや目玉焼やらを作ったり、夕食の残ったおかずを温め直したりなどして、使用しているうちに傷だらけに・・・

まぁーでも使えないことないので、使用していたのですが、パパがそれを見て、傷が付きにくいステンレスの鍋セットを買ってくれました

料理をするのが楽しくて仕方ないレイと料理をするのがあまり好きでないママ 新しいCookware Setで、レイはお鍋を傷つけて、ママに怒られなくて済むからと言って大喜び、ママはちょっと台所に立つのが楽しい気持ちです (笑

パパありがとうございます