唐揚げ弁当

今日のレイのお弁当は、レイのリクエストで唐揚げ弁当でした

レイの希望で思い切り日本のお弁当なのですが、たまにソーセージを焼いてホットドックにしたり、ご飯をパンに代えたりしています。いつも同じようなお弁当になってしまうのですが、レイが美味しいと言って食べてくれているのでOK

多国籍国家のカナダでは、お友達のランチも色々で、レイがランチの話しをしてくれます

美味しそうな手作りのチャーハンや餃子のランチ、大きなサンドイッチのランチなど、ご家族やホストファミリーが作ってくれたランチの、お話を聞いていると楽しいです。

また、お菓子、フルーツ、冷凍食品、カップラーメンのお友達もいます。

カップラーメンに水を入れて、電子レンジで加熱して、スープを捨てて麺だけ食べているお友達がいて、レイがカップラーメンの作り方を教えてあげたそうです(笑

パパがその話しを聞いていて、「ママ!レイもカップラーメンを1個持たせたらいいよ」と言いました。そうだよねーレイはカップラーメン好きだしねー(笑

レイ「これからママのお弁当インスタに上げるからね。手抜きしたら特にっ!!」と言いました・・・

レレレレイ君、それはいけないっ!!お料理苦手なママに、これ以上プレッシャーかけないでください(笑