Lagostina(ラゴスティーナ)ステンレスフライパン

今日のお弁当は、そぼろのお弁当でした 炒り卵は、食べやすいように、かなり大きめに作っています

レイから、そぼろのお弁当が食べたいとのリクエストがあったので、早速作りました。

カナダに来て、鋳型の鉄フライパンを愛用していますが、ステンレスフライパンも使ってみたいと思っていました。しかし、ステンレスのフライパンって、使い方が難しそうで、なかなか購入する決心がつかず、なんとなくそのままになっていました。

先日パパから買ってもらった、お鍋のセットにステンレスのフライパンが付いていたので、早速つかってみました。

動画やサイトで、ステンレスフライパンの使い方を、ちょっとだけ勉強しました。とにかく予熱をしっかりして、調理前にフライパンを少し冷ましたりと、説明通りに使ってみると、びっくりするほど焦げ付かないで料理することができました。卵料理なども普通に調理できました。

写真はタマネギのみじん切りを炒めているところですが、焦げ付きはありませんでした

調理前に少し手間がかかるような気もしますが、慣れてしまえば、あまり気にならないかもしれません。

ステンレスのフライパンは、鋳型の鉄フライパン同様、丈夫で長持ちするようですね。ステンレスのフライパンを使いこなしている方って、料理上手ってイメージがあるじゃないですかっ!!

決して料理上手ではありませんが、ちょっと納得です(笑