手作りマスク(かぎ編み)

手作りのマスクを作ってみました

カナダではマスクを着用している方があまりいないのですが、最近はだんだんとマスクを着用している方が増えてきています。しかし、カナダでもマスクの入手は困難なので自作してみました。

編み方は、”ゆくれあさんの簡単シンプル!マスクの編み方”の動画を参考にさせていただきました。編み方を動画でupしてくださって感謝です

マスクが完成すると、レイが欲しいと言うので、第1作目はレイの物となりました(笑

毛糸はアクリルたわしを作るために購入していた、洗える毛糸を使いました。

毛糸ではフィルター機能がないので、フィルター機能を持った素材を入れて使用します。我が家では、使い捨てのガーゼを使用しています。

このマスクは、外見も良く、立体的なフォルムなのでフィット感もあり、かなり優れものですよ

作り方も、とても簡単なので、編み物が初心者の方にも作れると思います