かぎ針ケース(かぎ編み)

かぎ針ケースを作りました

現在、自宅にある毛糸で、何か作れないかな~と考えて、ふと、かぎ針を入れているケースを見ると、レイの筆箱のお古だったりして・・・(笑 早速サイトで調べてみると、かわいいかぎ針ケースは、たくさん紹介されているのですが、編み図を見つけることができず・・・色々検索していると、ポルトガルとフランス?から、とてもかわいいかぎ針ケースが、動画で紹介されていたので編んでみました。言葉が全然わからず、翻訳にも対応していなかったので若干苦労しました・・・

また、かぎ針を入れるところのポケットを、接着剤で止めたりするのですが、接着剤がなかったので、私は毛糸で止めました(笑

今回は編む目が多かったので、ちょっと時間がかかりましたが、レイの筆箱のお古より断然良くなりました(笑 かぎ編みの道具は、いつ買ったのか忘れてしまったくらい大昔のものです。学生の頃、おこづかいで必要なものを1本ずつ買ったかぎ針は、不揃いで傷があって・・・懐かしいけど・・・そろそろ新しいの買おうかな~と思案中です(笑

“ArtelariaさんのESTOJO PARA AGULHAS DE CROCHÊ “Soraia Bogossian – Mundo de Soraia”

“Alextitia Tuto CrochetさんのTuto pochette range crochet au crochet”

上記お二人の動画を参考にさせていただきました。感謝です