ミニマムあみぐるみ

ミニマムあみぐるみを編んでみました

動画 ”betibettinさんのHow to crochet Minimum Amigurumi” を参考にさせていただきました。betibettinさんの動画はとても素敵で、編み物をしない方でも、見ていて楽しいと思います。また、編み物初心者の方に、とても勉強になる動画もたくさんあるので、私もとても勉強になりました。

感謝です

このあみぐるみは、本当に良くデザインされていて、糸は1本、縫い付けなしのあみぐるみなんです。とても個性的でかわいいですよね。私はうまく自立させることができなかったので、しっぽ?(笑 足を後ろにもう一本足して編んで、自立させています。

私はお手本より少し太い糸で編んだのですが、

それでも普通のコップに、いくつか入ってしまう小さいサイズのあみぐるみです。

色々な色で、たくさん編みたくなってしまいますよね 次回の買い出しで、もっと違う色の毛糸買ってこようかな・・・・

そして、上の写真のあみぐるみは、全部レイに拉致されて現在レイの部屋に飾ってあります(笑

そして、こちらはママ用です(笑

レイが学校の先生から、6月にはオンライン授業から、普通の授業に戻るかもしれないと聞いたそうです。

でもカナダでは6月の後半にはもう夏休み・・・・・

COVID-19の特効薬やワクチンが開発された訳ではないので、いっそのこと夏休み終了の9月から普通の授業に戻っても良いのでは?と思ってしまいますが、そうもいかないのかもしれません。

異国の地で健康を損なうことは、不安が倍増します。言葉の問題や、何かあっても現状日本にいるパパや家族を呼ぶことはできないし・・・学校再開と同時に、海外からの入国も許可してもらえると少し安心ですが、どうなるのでしょうね・・・

とにかく、今はStay Home、Physical Distance、手洗い、うがい等、自分でできる感染拡大予防を心がけて、暮らしていきたいと思います。