光のママ Part17・禁断の地エウレカ

FF14のお話は続きます・・・(笑

最近はパパが時間のある時に、”禁断の地エウレカ”で遊んでいます

今更エウレカとか、人いるのかな・・・と思いきや、今が旬と言っても過言でないくらい盛り上がっておりました。仕様もだいぶ緩和されたようで、ママのようなプレイスキル低い人でも遊べます(笑

また、まさにエウレカ、改めてFF14の楽しさを発見しています。

“Eureka(エウレカ)はギリシャ語に由来する感嘆詞で、何かを発見・発明したことを喜ぶときに使われる。古代ギリシアの数学者・発明者であるアルキメデスが叫んだとされる言葉である(Wikipedia参照)” だそうです。

エウレカでは初期の頃、レベルを上げるのが大変なのですが、エウレカで迷える子羊を助けてくださっている方々がいて、そんな方に拾っていただいて、初期のレベル上げやクエストのお手伝いをして戴きました

親切に支援をしてくださっている方々がたくさんいて、エウレカがとても遊びやすくなっているように思います。

なんだか、他のプレイヤーのために色々としてくださっている方々の姿を見て、オンラインゲームってやっぱりいいなぁ~って心が温かくなりました

カナダと日本との時差のため、日本サーバーでなかなか一緒に遊べる時間帯の方と出会えないのですが、エウレカってば、人が少ない時間帯はあれど、意外な時間に人がいるんですからっ!!超楽しいです(笑

写真はパゴス編で、キャシーをみんなでPopさせて、キャシーの姿を見てお神輿マウントでみんなが喜んでいるところです。たくさんのお神輿マウントは壮観でした(笑

ついついパパや日本のイベントに時間を合わせているので、レイもママも夜型になっていますが、来週月曜日からは英語の猛勉強をすると固く心に誓ったレイ・・・お昼過ぎてもグウスカ寝てるけど・・・本当?大丈夫?(笑