Decafeine

特別体調を崩した訳ではないのですが、コーヒーの飲み過ぎのせいか、少しトイレが近いような気がして、いつも飲んでいるコーヒーを、家にあったDecafeineのコーヒーに代えて、カフェインの摂取量を極力少なくしてみました。

カフェインの摂取量を少なくして1週間、毎日カフェインの離脱症状の頭痛に悩まされました・・・・

あまりにも頭痛が酷いので、日本から持参している鎮痛剤を使用したのですが、無水カフェインが入っていたせいか、嘘みたいに頭痛が消えました(笑 1週間目で頭痛は殆どなくなったのですが、コーヒーの離脱症状で頭痛が数週間続くことがあるようですね。

頭痛が酷い時、コーヒーを1杯飲むか、鎮痛剤を飲むか迷ったのですが、鎮痛剤1回分の方がカフェイン量が少なかったので、鎮痛剤を選択しました。カフェインの離脱症状がこんなに辛いとは思いませんでした・・・

いきなりカフェインを断つのではなく、少しずつ減らした方が良かったかな・・・・本当に凄く頭が痛くて、カフェインの人体に対する影響の凄さをしみじみと感じております。でも私の場合は、頭痛だけなのでまだ良かった方なのだと思います。

もともとお酒も飲まず、タバコも吸わず、そして唯一楽しみだったコーヒーのカフェインも断つっ!!

なんかつまらない人生のような気もしますが、まぁ~健康的で良いと言うことにしておきましょう(笑