小さなフライパン

お弁当用に小さいフライパンを購入しました

赤い鉄製のミニフライパンは、いつもお弁当用に使用しているフライパンなのですが、鉄製なので油を結構ひかないとくっついてしまいます。あまり油を使用したくない時など不便なので、焦げ付きにくいミニフライパンも購入しました。鉄のフライパンは、焦げても大丈夫なので、焦げ目をつけたい時には便利なのですけれどね

少しだけの量を調理したい時、大きなフライパンだと・・・後で洗うの面倒だし(笑

本来なら、鉄製のミニフライパンも2個あるで、それで十分だとは思うのですが・・・

弘法筆を選(択)ばずと申しますが、私は思い切り料理が苦手なので、使いやすい道具の力を借りるしかありません(笑

学校のカフェテリアが既にOpenしているのですが、レイの「お弁当作って~」との希望により、朝早起きをして、お弁当を作っています。毎朝お弁当を作るのは、料理が苦手な私にとっては、結構大変なのですが、やはりこんな私のお弁当でも、お弁当が食べたいって言ってくれるのは嬉しいです

お弁当+カフェテリアの食事も食べているみたいですが(笑

今日のお弁当です

ブロッコリーとプチトマトを入れないでと言うので、最近入れてないですが・・・お弁当の彩りが・・・茶色のお弁当なってる

いつも同じようなお弁当になってしまうので、工夫しないといけないな・・・でもレイの希望を聞くと、いつも同じようなメニューになってしまいます(笑