招き猫

スーパーで見つけた招き猫

カナダのスーパーに招き猫が売っている・・・不思議・・・買っちゃった・・・・

微妙に可愛いようで可愛くないような・・・なんだか、ちょっとあやしい感じで、こういうの嫌いじゃありません(笑

スイッチを入れると手が動き、小さなミニブックも付いています。一応、本として売られているようですが、レイが幼い頃に随分と買わされた、お菓子売り場で売っている、オモチャ付きお菓子みたいな感じで、どちらが主役かわかりません。

本は・・・英語なのでまだ読んでいません(笑

招き猫って、右手を挙げている猫はお金を、左手を挙げている猫は人を招くのだそうです。この招き猫は右手を挙げているので、お金を招いてくれるようです。

期待しよう・・・(笑