外を見てびっくり 雪が降っていたので、直ぐに着替えて近場のスーパーに食料を買い出しに行ってきました。

積もってしまうと、車の運転が怖いですから、ちょっと焦りました。私は北海道で過ごした経験があるので、多少の雪では驚かないのですが・・・北海道ほどの雪ではありませんが、スノータイヤなしで雪道を走るのは、やはりちょっと緊張しますよね。

無事お買い物から帰ってきました。路面は出ているので、あまり心配はないようです。

先日作ったチーズケーキがレイに好評で、再び今日も作りました。色々調べてみると、型にバターを塗ってクッキングシートをセットしたり、そのバターもレシピにバターと書いてあっても、無塩バターを使用した方が良いとのことなので、無塩バターも買ってきました。

1回目のよりもうまく焼けますように~