すきやきのお弁当

今日はすきやきのお弁当でした~

冷えたら美味しくなさそうなので、ホットジャーに入れて持たせています。

後はご飯をタッパに入れて終了~簡単なのですが、レイがとても喜ぶので、たまに作っています。ホットジャーがあると、カレー、シチュー、生姜焼き、すき焼きなど、お昼まであつあつで食べれることができて、お弁当の汁漏れ防止にもなるし、とても便利です

夏場もお弁当が痛みやすくなる温度まで下がることがないので、とても使い勝手が良いです。

お料理を入れる直前まで、消毒&ジャーを温める目的で、熱湯を入れて蓋をしておきます。熱湯を捨てて、その後あつあつのお料理を入れれば、お昼までかなり熱い状態を保つことができるので、お弁当の強い味方ですね

日々お弁当のおかずを考えるママ・・・色々考えているのですが、なかなかレパートリーが増えず・・・・レイが高校を卒業するまで頑張らねば・・・ママのお弁当が飽きて、カフェで食事するって言ってくれないかな・・・期待しているのですが、しばらくはなさそうです(笑

ママ「ママのお弁当ばかりで飽きない?」

レイ「ぜんぜん飽きない」

ママ「そかそか 良かった良かった 飽きたら遠慮せずに言ってね」

レイ「飽きることないと思う」

ママ「そんな風に言ってくれてありがとう・・・」

今日の朝の車の中の会話です・・・ママ 複雑な心境・・・・

ってブログ書いていたら、レイから電話があって、お弁当のお箸をランチバックに入れ忘れちゃったらしい・・・ごめんレイ・・・(笑