春休み

レイの学校は3月6日~3月21日まで、約2週間ちょっとの春休みです

久しぶりにVancouverまでドライブしてきました

レイがだいぶ大きくなってきたので、制服など衣類を調達するためにショッピングを兼ねて行きました。レイの希望で“GOJIRO”で昼食をとり(いつもの如く、写真撮るの忘れちゃった・・・・笑)、その後ショッピングをしました。

夕食はレイの大好きな“Kobe Japanese Steakhouse”で、ステーキとシーフードを食べてきました

このレストランには何度か来ているのですが、日本人の方が初めて調理してくださいました。長い間カナダで過ごしている方で、色々とお話しを聞けて、楽しい時間を過ごすことができました。

炎のパフォーマンスも派手に見せてくれましたよ

エビとロブスターも美味しかったです

実はお肉があまり得意ではない私は、very very very well-doneでお肉を焼いてもらうのですが、かなり良く焼いてもらってもお肉が柔らかくて、美味しく戴くことができました

最後はもやしのソテーでリンゴのスマイルです デザートはバニラとお茶のアイスクリームを戴いて、大満足でした

帰りは綺麗な夜景を見ながら、お家に戻りました。動く車の中からレイが撮影してくれたので、かなりピンボケです(笑

本当に久しぶりのVancouverで、楽しい時間を過ごすことができました