Cocoは元気です

昨日、無事手術を終えたCocoです

手術後、お迎えに行った時は、少しフラフラしていて心配でしたが、家に帰ると夜のご飯をペロリと食べていたので安心しました。病院からは、夜のご飯は少なめにと言われていたので、少なめにしたのですが、ちょっと足りないようでした・・・

Cocoは高齢なので、1日3回に分けて食事を与えているのですが、一夜明けた今日も、朝、昼とペロリと食べていたので、かなり調子は良さそうです。傷の保護のために何かTシャツなど洋服の着用を勧められていたのですが、毛糸で作った洋服は縫合した糸が絡まってしまいそうなので、急遽布で保護用の洋服を作りました。四角い布に、毛糸のバンドを付けただけの簡単なものです。寝ているときは洋服を着ていると言うより、布をかけているような感じで、開放感があるのでCocoも窮屈な感じはないようで嫌がりません。

痛み止めを1日1回飲ますのですが、食欲が旺盛なので、食事に混ぜて与えるとあっと言う間に完食なので、お薬も飲ませるのは簡単です(薬が入っているのがばれなければ・・・笑))

2週間後に抜糸です。それまでは、お散歩など激しい運動は禁止です。感染防止のため外出も禁止とのことでした。

元気ではありますが、もう年齢も高いので、注意深く術後の管理をしていきたいと思います。

現在のところ、思っていたよりはCocoが元気なので良かったと思っています。

感謝です