また・・・

本当に火災報知器が良く鳴るコンドミニアムです・・・先日はパトカーや消防車が、数台駆けつける火災が起きました。今回はボヤ騒ぎではなく、本当の火災でした 消防車による鎮火が行われていたので、結構大変な騒ぎとなっていました。違う棟の火災だったのですが、私たちの住んでいる部屋も火災報知器が鳴り、しばらく家に入ることができませんでした

いつもの如く、ドックランはワンコ達がたくさんいて、楽しそうでした。以前までCocoも火災報知器が鳴ると、お散歩タイムだと思ってちょっと喜んでいたのですが・・・2週間ほど前に火災報知器の点検があり、長時間火災報知器が鳴ったり止んだりしている日がありました。その時から火災報知器が鳴ると怯えるようになってしまい、ガクブル状態になってしまいます。もともと臆病なCocoが、とても怯えて飛んでくるので、体中を撫でてあげて、安心させてあげるのが結構大変です そこがかわいいのですが・・・あまりにも震えるので、かわいそうになってしまいます。

火災報知器で少し怯えていたCocoでしたが、ドックランでのお散歩が始まると、楽しそうにしていました。

今週末から来週にかけて引っ越しもあるので、Cocoにあまり負担がかからないよう、注意したいと思います。