引っ越し終了

引っ越しが無事終了いたしました

写真のお花は、オーナーさんが入居日に飾ってくれていたお花です

今回の引っ越しも、いつもの如く(いつもって・・・カナダに渡航してから、今回が4回目の引っ越しです。もうしばらくは引っ越ししたくない)、

新しい家探しから家の退去まで、カナダに来てからずっとお世話になっている、オークウエスト不動産株式会社(Oak West Realty Ltd.)さんにお願いしました。担当のMさんは、本当に親切で、カナダに渡航して以来、家のことで困ったことがないと言っても過言では無いほど、物件を決めた後も家のことだけではなく、その場所で生活して行く上で必要なことについて、色々とサポートをしてくださっています。

また、引っ越しは、クロネコヤマトさんのお任せコースでした。荷造りから荷解きまで全部お願いしました。担当責任者のTさんも、当日来て下さったスタッフの方も本当にとても親切で、クロネコヤマトさんにお願いして本当に良かったと思います。色々なわがままも、全部笑顔で対応してくださいました。また、エレベーターの時間の調整なども、コンドミニアムのマネージャさんに相談してくれて、予定より早く引っ越しが終了しました。

二つの会社と私の担当をしてくださった方々に、心から感謝しています

新しい部屋のオーナー兼不動産会社の方は、とても良い方なのですが・・・内覧の時に入居前にスーパー清掃をするという約束だったのですが、COVID-19の影響で清掃会社が手配できず、結局オーナーご夫婦が簡単に掃除をしていただけの状態だったので、入居前にレイと二人で掃除をするはめに・・・また退去する方の部屋もレイと二人で清掃し、2つの部屋を清掃したので、かなり疲れました カーペットなど専門の業者さんに依頼したかったのですが、こちらもCOVID-19の影響で清掃会社が手配できませんでした。私は運が良いのか、なんとか自分の清掃で、清掃代も修理代も請求されたことがなく、ダメージ&ペットデポジットを全額返してもらっています。不動産株式会社(Oak West Realty Ltd.)のMさんが、目を光らせてくれているので、入居・退去時にトラブルになったことはありません。感謝ですね

でも・・・正直・・・退去する方の部屋より、入居する方の部屋の方が掃除が大変だったという・・・カナダあるあるでした(笑

そしてCocoは、まだ新居が自分の家だと思っていないらしく、夕方になると玄関でシッポを振って、早くお家に帰ろうという素振りをみせます(笑 Coco~ここがお家だからねっ!!

いつもは朝5時頃から、さりげなく寝ている私にぶつかってきて、朝ごはんくれアピールがあるのですが、今日は疲れが出たのか、Cocoが寝坊したので、私もゆっくり寝坊することができました(笑

引っ越しが無事終了し、ほっとしています