やはりこれです

カナダでは、コンドミニアムの部屋を借りると冷蔵庫、洗濯機&乾燥機、電子レンジなどなど、備え付けの場合が多いです。これって便利なようで、ちょっと嫌な時もあるのですよね・・・特に冷蔵庫・・・凄い悪臭がすることがあるのですカナダでも匂い消しの製品があったり、重曹やお酢などを使って消臭しているようですが、なかなか簡単に匂いが取れないのですよね・・・

私は過去、引っ越し後に冷蔵庫の匂いに悩まされた経験があるのですが、とにかく冷蔵庫の取り外しができる部品は全て取り外して、洗浄消毒し、最後は“OOMOMO Japan Living(旧Daiso)”で購入した日本製の冷蔵庫専用脱臭剤を使用していました。色々試してみましたが、冷蔵庫の大掃除は必須ですが、やはり冷蔵庫専用の脱臭剤は効き目があるように思います。

現在借りている部屋の冷蔵庫も少し匂いがあったのですが、現在では上記の方法で嫌な匂いはなくなりました

BC州では、OOMOMOは色々なところにあるのですが、カナダの他のお店では、なかなか手に入らない日本製品がたくさんあるので、とても助かっています。

この日はリッチモンドのショッピングモールにあるOOMOMOに行ってきました。ショッピングモールのフードコートには“さぼてん”が入っていて、時々テイクアウトしています。

レイが大好きなので、ここに良く来るのですが、日本のとんかつの味が楽しめます私はエビフライカレーのファンです