COVID-19ワクチン(2回目)とレモンのはちみつ漬け

先日、7月19日にレイがCOVID-19ワクチン2回目を接種いたしました

翌日、接種後15時間後に、頭痛と微熱がありましたが、EVEを飲んで熱も下がり、その後は元気にGame三昧だったようです(笑 しかし、EVEの効果が切れる頃に再び微熱が出て、ママと同様に2回ほどEVEのお世話になりました。前回のCOVID-19ワクチンのお話の時にも書いたのですが、レイは市販のアセトアミノフェンとの相性があまり良くなく、EVEを服用しています。COVID-19ワクチンの副反応にイブプロフェンもOKとのことだったので良かったです。

レイはさすが若いだけあってか、熱が出ても、多少体調悪くても、食欲ばっちり、Gameは休まず、レイ君・・・頑張るところちょっと違うけど・・・元気だからOK(笑 現在は、とても元気にしているので、ほっとしています。

家族全員、COVID-19ワクチンの接種が2回目まで終了したので、一安心ですが・・・3回目はどうなるのでしょうね・・・

写真は先日作った、レモンのはちみつ漬けです

私はレモンは好きなのですが、何故かレモネードがちょっと苦手なので・・・朝と夜、レモンのはちみつ漬けを、ワイルドにそのまま食べてます(笑 とても美味しいです

外国産のレモンは農薬が皮にも浸み込んでいるとのことだったので、皮は除去して、はちみつに漬けました。

レイは、はちみつに漬けてあっても、そのままレモンを食べるのは苦手だそうで、レモンのはちみつ漬けの、はちみつだけ飲んでます(笑 私と同じく、レモネードは苦手なようで・・・(笑

レモンも、はちみつも健康に良いようなので、続けてみようと思います