そして今日もお弁当

レイは新学期からカフェテリアでランチを取るとのことでしたが、カフェテリアが来週からOpenすることになり、今日もお弁当でした 急に予定が変更になったらしいので、昨日はカレーのお弁当を持って行って良かったねと話していました。

お弁当を作る予定がなかったので、お弁当の準備を全くしておらず・・・冷蔵庫にあったもので適当に作ったお弁当です。ご飯はレイの大好物の鰹節ご飯(笑

ママは本当にお料理が苦手で、応用が利かない、手際悪い等々、本当に駄目だめママなのです。だから前もって準備が必要なのです。そして、準備がしてあっても、それなりのお弁当しか作れないのです

結局、なんだかんだで、これからもお弁当になりそうなので準備が必要かな・・・と思うのでした

精進します・・・