ル・クルーゼ ストーンウェアスプーン

はちみつ用に、ル・クルーゼ ストーンウェアスプーンを、パパが日本から買ってきてくれました

はちみつ用に金属性のスプーンは相性が悪い、いやステンレスは大丈夫、いやステンレスも風味が損なわられる等、諸説あるので、ママはアイスクリーム屋さんのプラスチックのスプーンを使用していました。ガラス製のハーニーディッパーは、以前パパから買ってきてもらったのですが、寝る前に健康のために、スプーン一杯はちみつをと思った時、ハニーディッパーを直接舐める訳にもいかないですしね・・・(笑

木製か、ガラスか、陶器のスプーンが欲しいなぁ~と考えていて、サイトを検索していたのですが、ル・クルーゼ ストーンウェアスプーンが目に止まりました。ストーンウェアは(炻器 せっき)吸水性がなく、耐久性にも優れているようなので、パパに買ってきてもらいました。

なんでもかんでもパパに買ってきてもらっているようなのですが、これには事情があり・・・もちろんカナダのオンラインショップでも購入できるのですが・・・不在票が入っていて、荷物を取りに行く場所が、なんとなく治安が悪そうな場所で怖いのですよね・・・だからあまりオンラインでお買い物はしないようにしていて、パパがカナダにいる時だけ、パパと一緒に荷物を取りにいけるので、オンラインショップを使っています。時間を指定して荷物を受け取ろうと思っても、インターフォンを鳴らさず不在票だけ入れていくことなんて日常茶飯事で・・カナダは想像以上に治安は良いと思うのですが、やはり日本のように治安が良いわけではないので注意が必要です。

今回久しぶりのカナダへの渡航だったパパは・・・レイとママからの依頼の商品がたくさんあり、自分の衣類をあまり持ってこれなかったそうです・・・(笑 ザルまで頼んでしまったしね・・・結構大きめのザル(笑

ごめんねパパ・・・