低いところは危険

今年も我が家の小さぁ~いクリスマスツリーを飾りました(笑

レイが小さい頃は、クリスマスの飾りつけをすると喜んでくれたものですが、最近ではイベントの飾りつけも楽しんでいるのはママくらいのもので・・・ 飾りつけも縮小化されてきております・・・

ハロウィーンの時と同様、飾る場所がないので、プリンターの上と・・・

PCの上です(笑

家の物は、全ておもちゃだと思っているLokiがいるので、低いところは大変危険です!!現在、床を含めて低いところには物を置かないようにしています。

掃除洗濯、家事は全てLokiが絡んできて、とても労力と時間がかかるようになりましたが、楽しいのでOKです(笑

Lokiはすくすくと成長しています。我が家に来たばかりの頃より、身体が大きくなり、そして断然やんちゃになり(笑、とても元気に過ごしています。

お留守番も静かにできるし、最初はなかなか上達しなかったトイレトレーニングも、今ではすっかり上手になりました。殆ど失敗することはありません。

とても良い子です・・・いたずら以外は・・・ママを攻撃する以外は・・・ママが寝ている時ママに向かってジャンプして、Lokiが上から降ってくる以外は・・・(笑

写真のLokiが抱いているぬいぐるみはLokiがお気に入りのぬいぐるみです。色がLokiと一緒なので、このぬいぐるみは、“弟”と呼ばれいます。

弟も・・・随分とボロボロになってきています。お腹の部を押すと、キュキュと音がしていたのですが、ある朝、パパが踏んでしまったら、ガスっ!!!っと鈍い音がして、壊れてしまいました。その時のパパの顔を思い出すと笑えます(笑

でも、音が鳴らなくても、Lokiは弟が大好きです

そして、Lokiは今日も狂ったように穴を掘り、とても元気です!!(笑