COVID-19ワクチンブースト(3回目)

金曜日にCOVID-19ワクチンブースト(3回目)を受けてきました。前日にメールで接種の案内が来ました。2回目の接種後、高熱が出て2日間ほど寝込んだので、副反応が出た場合のことを考えて週末の方が良いと思い、直ぐに予約を取り接種してきました

接種後は新しい手書きのカードを受け取り帰ってきました。

接種当日の夜は少し身体がだるく、次の日は微熱と倦怠感ありゴロゴロとしていましたが、頭が痛くなることもなく、高熱が出ることもなかったので、イブ(解熱鎮痛剤)のお世話になることはありませんでした。

夜はLokiが戸棚に入れておいた消臭剤を見つけて、リビングでいたずらし、消臭剤がリビングにまき散らされていたので(こ・・・こんな時に限って・・・)、その掃除をしようと思い布団から出ると、凄く体調が良くなっていたので、私の場合は2回目の接種の時よりは、3回目の方がとても楽だったように思います。

カナダではワクチンカードがないとレストランなど公共の施設が使えないのですが、ブースト後のワクチンカードには変更なく、カードの更新の必要はないようです。

カードの写真を撮ろうと思ったら、Lokiがベランダに出せとこちらを凄い顔で見ていたので、思わずLokiも一緒に写真撮りました(笑

Lokiはとても元気にすくすくと成長しています

写真はとても寒いので、お洋服を着て、レイとお散歩中のLokiです。早く春が来てくれると良いですね