シュシュ(かぎ編み)

かぎ編みでシュシュを作ってみました

装着した時の感じは、右のめん棒に巻いたシュシュのような感じです。サイトで紹介されていたシュシュを少しアレンジして、1段編むところを2段編んで、フリルのボリュームをアップさせています。サイトでは、本当にかわいいシュシュの編み方がたくさん紹介されていて、見ていて楽しくなってきます

ちなみに、小さいめん棒は、クッキーなどお菓子の生地などを伸ばすアイテムですが、私は毛糸を巻く時に使っています。サランラップの芯を使ったり、アルミホイルの芯を使ったりしたのですが、カナダの商品の芯は柔らかかったり、端が太くなっていて使いずらく(私が使っている製品に限ってかもしれません)、何か使いやすい物がないかな~と探しておりました。先日、この小さいめん棒を見つけて、使ってみたら、とても毛糸が巻きやすく重宝しております

生地の厚さを調節する時に使用するシリコンに、毛糸の端を挟んで糸を巻き、巻いた後も表面がツルツルなので巻いた毛糸を抜く時も、とてもスムーズでした。もう毛糸巻き専用道具かと思うほど(笑

そして、昨日はレイがCOVID-19ワクチンブースト(3回目)を受けてきました 昨日は元気にしており、Gameで深夜まで遊んでおりました。今日の体調がどうなるか心配ですが、3回目は殆ど副反応がないようで

パパも日本でワクチンブースト(3回目)を受けました。パパも副反応は殆どなかったようです。家族皆、無事ワクチンブースト(3回目)が終了し一安心です。