光のママ Part38・カノープス・ルクス(アニマウェポン)

FF14のお話です

FF14を初めて以来、ずっと白魔導士で遊んでいたのですが、占星術師もピュアヒーラーになり、性能が抜群に良いので、白魔導士から占星術師に着替えました

今後ジョブの調整もあるとのことでしたが、現時点では白魔導士があまり活躍できないようなのですよね・・・・(涙

占星術師はカードの操作が、とても忙しいのですが、白魔導士とは違った楽しさがあります

そして、まずは見た目から入るママは(笑、かわいい天球儀はないかな~?と物色していたら、アニマウェポンのカノープス・ルクスが、とてもかわいいので、早速着手&完成です!!

頑張りました!!パパとレイも(笑

パパには凝縮の時に、機工城アレキサンダー零式天動編1層を、一緒に周回してもらいました。凝縮には制限解除で、機工城アレキサンダー零式天動編1層が超お勧めです。90占星術師一人でも周回可能でしたが、ヒーラー1人では、ちょっと時間がかかりました。90戦士&90占星術師二人で、あっと言う間に凝縮のパートは終わりました。その後、レイに蛮神戦の後半を手伝ってもらい、思ったより早くアニマウェポンを完成させることがきました。

感謝・感謝です

白魔導士と学者でアニマウェポンを完成しているのですが、その時より、自分のレベルや装備も上がっていますし、緩和もされているので、意外と直ぐに完成することができました。

今日は久ぶりに・・・夜遅くまで遊んでしまい、更に嬉しくてブログも更新しました(笑

そろそろ寝ます おやすみなさ~い