ヘアゴム(かぎ編み)Part2

かわいいお花の編み方を、またまた発見したので、ヘアゴム作りました(笑

きこ☆さんのブログLa Seuleに掲載されておりました“フラワーモチーフの編み方|かぎ針編み立体モチーフ 写真解説付き 【初級編】”を参考にさせて戴きました。

編み方が紹介されているお花は6枚の花びらでしたが、前回作ったお花のヘアゴムが6枚の花びらだったので、今回は雰囲気を変えて5枚の花びらで作製してみました。

どちらのお花もかわいい~~~

初心者の方にも理解できるように、写真付きで丁寧に説明してくださっているので、感謝・感謝です。

相変わらず、毛糸の色は地味ですが毛糸が地味でも、デザインがかわいいからOK!!

お花のヘアゴムいっぱいで、当分お花のヘアゴム付けてそうです・・・(笑

昨日もパパがちょっとお仕事の関係でGameを一緒にできなかったので、一人寂しく編み物していました

最近少し忙しいパパ、ちょっと寂しいですが、お仕事が忙しいことは喜ばしいことですね