カナダで矯正 invisalign

レイが先月から、歯の矯正を始めました

透明のマウスピース型矯正装置を使用する、invisalign・systemで治療を始めました。歯を抜かずに済み、大喜びのレイ(笑

以前、レイは転倒して前歯先端を少し折ってしまいました。歯科医院に行ったところ、噛み合わせを考えずに、歯を削られてしまい、前歯が噛み合わない状態になってしまったのです。なんで削ったのーっと思いましたが、後の祭り・・・残念で残念で仕方ありませんでした。

また、その隙間を埋めようとして、舌を前歯で噛む癖がついてしまったレイ・・・更に前歯の位置が悪くなってしまい、矯正を行うこととなりました・・・

本人が矯正を希望していたので、スムーズに治療が行われています。初回だけ痛みがあり、鎮痛剤を使用しましたが、その後は痛みもなく、順調に矯正装置の交換が進んでいます。矯正装置の管理もちゃんとできているようです。長い治療期間となると思いますが、頑張ってねレイ

矯正治療とは無縁のLokiは、今日もガムでママを誘っていますが・・・ウ~ウ~ガルルガルル唸るようになってしまい・・・写真のガムは現在禁止にしています。他のガムや噛むオモチャでは唸らないのですが、写真のガムだけ唸るのです・・・このガムだけ、ママが超欲しがっているお宝だと勘違いしているのかもしれません・・・知らん顔してると・・・ママの足元に落としていきます(笑

困ったちゃんです・・・(笑