サマースクール

今週の月曜日から、サマースクールに通っているレイ Grade11になって、しばらくしてからカナダで進学しようかな?という気持ちになったレイ。希望の進路に進むために、選択していなかった科目があり、その科目をサマースクールで受講することになりました。Grade11で選択した科目は全て合格することができたので、サマースクールでは好きな科目を選択することができました。ひと夏に2科目しか受講できないようで、レイは2科目受けたい授業あったので、Grade11で自分が選択した科目は1つも落とせない~~~!!と言って頑張って勉強していたようです(笑

レイ自身の希望も定まっておらず、更に卒業や進学のシステムが、いまいち理解できていなかったので、ちょっと遠回りしてしまったように思いますが・・・仕方がありません。

正直なところ、レイはまだほんの少し、日本に帰国して進学するか、カナダで進学するか迷いがあるようです。レイの希望に従って、どちらでも良いと思います。今はどちらにでも進めるように、準備をしておいたら良いと思っています。

しかし、レイ君・・・今まで見たことないくらい、お勉強に励んでおります。真夏に雪降らないかしら・・・心配です・・・(笑

写真はサマースルール初日のお弁当です。サマースクールに通うのは初めてなので、カフェテリアなど様子がわかりませんでした。どこでも食べれるように、おにぎりにして欲しいというレイの希望があったので、おにぎりのお弁当にしました。カフェテリアは閉まっていたそうですが、テーブルや椅子は使わせもらえたようなので、次の日からは普通のお弁当を持って行っています

レイは、なかなかハードスケジュールなようなので、ママはレイの学校の送迎とお弁当作りでサポートです

レイ~~頑張れ~~