ウィスラービレッジ

22日月曜日に、友人のご家族と一緒に、ウィスラービレッジ観光に行ってきました

写真はウィスラー観光で有名な“イヌシュク”です。

イヌシュクとは、先住民族イヌイットによって人型に石や岩を積み重ねて作られたものだそうです。その目的は諸説あるようですが、狩猟の目印、食料の保存場所の目印として、また吹雪の時の道しるべとして作られたと言われています。またお客様を招く時の案内の役割も果たしていたのではないかとも言われています。2010年のバンクーバーオリンピックでは、このイヌシュクがロゴマークに使われました。

ビレッジ内は、緑や水の自然がたくさんあって、お散歩しているだけでも、とても気持ちが良かったです

お土産屋さんやアウトドアショップもたくさんあり、アウトレットのような感じでした。

熊・・・なんかとてもいいっ!!(笑

思い出に小さいイヌシュクを購入しました!かわいい!!

夕食は皆でバーベキューを食べましたいつもの如く写真撮るの忘れちゃって・・・(笑

友人の家族イベントにレイと二人で誘っていただき、本当に感謝しています。とても楽しいウィスラービレッジ観光でした

感謝です