としには勝てない?

写真はパパが撮影したLokiです

心なしかその目は、ママを憐れんでいるように見えます・・・何故そう見えるのか・・・

年も明け、のんびりと過ごしていたその時に、悲劇は起こったのです・・・

転びました・・・部屋の中で・・・手をついたつもりだったけど・・・顔面強打・・・

前歯で下唇をざっくりと切り・・・ざっくりって言うか・・・歯が貫通しました・・・

凄い出血量だったけど、それなりに医療の知識もあるので、直ぐに止血し、傷を縫う必要はないと判断し、その日は友人が処方してくれた抗生剤を飲んで、大人しく寝ていました。次の日に歯のクリーニングで歯科医院を予約していたので、キャンセルせず事情を話して、傷のチェックと軟膏を処方してもらいました。顎の骨と歯は大丈夫だったみたいです。

なんで転んだのか、良くわからないのです・・・足がもつれたっていうか・・・ぼーっとしていて・・・びっくりして駆けつけたパパも、どうして転んだのか不思議そうにしていました・・・(笑 パパがいてくれて、本当に良かったです。

今日で5日目くらいです。だいぶ良くなってきましたが、まだ下唇腫れてます・・・傷残るだろうな・・・もう若くないし・・・傷の治りも遅いし・・・・

転倒した次の日は、肩とか首とか痛くなりました・・・色々なところ打ってたみたいです・・・痣も数か所・・・

情けないことです・・・本当に・・・

早く下唇の腫れ・・・治って欲しい・・・傷残らないで欲しい・・・

としを取っても、ママだって女・・・

ってキー打ちながら、自分の馬鹿さ加減に呆れて笑ってしまう・・・(笑

もう少し傷が良くなるまで、安静にしておこうと思います・・・とほほほ・・・