クマさんのあみぐるみPart2

前回に続きクマさんのあみぐるみPart2

このあみぐるは~

happyknittingmamaさんの、

“かぎ針編みであみぐるみクマさん前半☆今度は身体ありで編んでみました☆Crochet☆鉤針入門”

“かぎ針編みで☆あみぐるみクマさん後半☆イチゴを持たせてみました♪Crochet☆鉤針入門☆”

の動画を参考にさせていただきました

前回、初めて作ってみたのですが、ど~もお見本と違う・・・(笑

お鼻がうまく刺繍できていないのと、取り付けは毛糸でかがっているのですが、あまり上手ではないのですよね・・・

刺繍糸がなかったので、毛糸で刺繍したのですが、太くてまぁ~すっごい力を入れないと刺繍できなくて・・・糸のせいだけではないのですけれどもね・・・下手なのは・・・

そこで、刺繍糸を買ってきて、やり直してみました。とても刺繍しやすかったです

そして、お鼻は接着剤を使って取り付けました。

前回より、だいぶ良くなりましたよね?(笑

前回のも愛嬌があって良かったのですが・・・鼻だけやり直しました

ん~かわいい~

今度はうさぎさんを編んでみようかな~と思案中ですっ!!

かわいい編み図の動画を公開してくださっているhappyknittingmamaさんに感謝です

現在レイは春休み!レイは何やら色々と忙しいようですが、ママはのんびりと過ごしています。

今日は、夕方にお買い物をした後、レイとラーメンを食べに行く予定です~