イースターエッグ

イースターの季節になってきましたので、イースターエッグをビビッドな感じで編んでみました

イースターエッグと言えば、春らしくパステルカラーが定番ですが、ビビッドな感じで攻めてみました。が・・・やがりパステルカラーで編むべきであったか・・・まぁ~これはこれで良しとします(笑

編み物ばかりして遊んでいたら、春休みも後3日・・・あっと言う間に終わってしまいそうです

昨日と今日は雨だったので、ベランダの掃除をいたしました

カナダのベランダって、排水口も排水溝もないので、上で流した水が全て下の階にダイレクトに流れてしまうのです。ですから、基本ベランダにお水を流すのは禁止です。デッキブラシとモップでお水をモップで吸い取りながら掃除をしているのですが、少しばかり下にお水が流れてしまう可能があるので、雨の日を狙って掃除してます(笑 カナダでは、皆ベランダで日光浴をする方が多いので、もう少し掃除とかしやすい設計だったら良いのにね~と思ったりします

今年の春休みは、お家に籠っていたような・・・ってか、毎年なんですが・・・どこかに行こうかと思っても、レイもママもまぁ~インドア派なので、計画倒ればかりで・・・(笑

今日は、欲しい物があって、ママだけでお買い物に行く予定なのですが、なんだか面倒臭くなってきてしまい・・・レイから「夕食は自分で作って食べるので、ゆっくりお買い物しておいでよ~」っとありがたいお言葉を賜りましたが・・・ダラダラしてしまって・・・

そろそろ準備しようかな・・・