ちりんちりんアイス

先月のお話しですが、とても暑い日にパパがドライブに行こうと言い出して、長崎名物“ちりんちりんアイス”の本店に連れて行ってくれました。ちりんちりんアイスは何度か食べたことがあるのですが、お店に行ったのは初めてでした

このお花のようなフォルムと懐かしい美味しさで、長崎では長い間人気のアイスなのですよね 私は出身が長崎ではないのですが、祖母が長崎に住んでいて、夏休みなどに祖母の家に遊びに行って、幼い頃から、このアイスを食べていました。

そしてお店で見つけちゃったのです!!

ちりんちりんアイスのキーホルダー!!かわいい~そして、とても良くできているのですよね~

買おうとしたらレジの方が、「これ1200円なのですが、よろしいですか?」とおしゃって、もちろん一目惚れだったので、迷わず購入しましたが、うん・・・ええ・・・確かに意外と高いと思いました(笑 お店の方もちょっと高いと思っているのか値段の確認をされていました(笑

最近は少しだけ涼しくなってきましたが、まだまだ暑い感じですーアイスとても美味しかったです